夢色粘土〜DECOクレイクラフト認定教室〜

粘土細工で「夢のある作品」をテーマに制作&活動中♪ クレイアニメや360度3Dビューなどもあります

Entries

facebook始めました

image_20130906134844d15.jpg←クリックでfacebookへGO!!(閲覧にはログインが必要です)

イベントのご案内


きらきらハート_m夏のワークショップ作品きらきらハート_m
20258317_1954576171442007_1554256827743433901_n.jpg
詳細及び出店情報につきましてはコチラの記事をどうぞ♪

苫小牧・登別・札幌・函館と夏は4つのエリアで皆様のご参加を
心よりお待ちしておりますので、よろしくお願い致します

「夢色粘土工場」稼働中(*^^*)

先々週までの怒涛のイベント出店が終わり、今月は明日23(水)の
「宮永マルシェ」のみとなりました♪
詳細はコチラをどうぞ(^_-)-☆

イベント期間中は作品制作が全くできなかったため、現在自宅は「夢色粘土工場」として
稼働中です(^◇^)

こちらは久しぶりにオーダーを頂きました「ハイヒール」の一部↓
IMG_20170822_121135.jpg
まずは底部分を乾燥中です317112_20170822124104a03.gif

こちらは「とまチョップグッズ」♪
IMG_20170822_121409.jpg
IMG_20170822_121422.jpg
まだまだたくさんオーダーを頂いておりますが、1日に制作できる時間が限られ、
ご迷惑をお掛けしておりますm(__)m

少しづつでも各所に納品をさせて頂きますので、完成まで今しばらく
お待ちくださいませ。
よろしくお願い致しますおじぎ_m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

親子レッスンを行いました♡

先日、親子レッスンを行いました♪
IMG_20170815_135251.jpg
最初から最後まで親子で楽しく制作されていましたよ(^◇^)
それぞれ作りたい作品が異なったため、別作品を同時進行です♡

そして、3時間のレッスンが終わり、皆さんの完成品がこちらですダイヤキラキラ_゜_m
b_201708160109405b7.jpg
a_20170816010939a4d.jpg
IMG_20170815_152338.jpg
IMG_20170815_155334.jpg
「スノードームアイスマグネット」、「ドーナツ」、「クマのかき氷屋さん」、「マカロンマグネットペン」♪
どの作品もとってもかわいいですね!
もう1個ドーナツを作って頂いたんですが、写真を撮り忘れてしまいました(;'∀')
それも食べたいくらい美味しそうに作られていましたよ♡
お越し頂き、ありがとうございましたおじぎ_m

もし制作したい作品ございましたら、自宅教室やイベント出店時に
対応させて頂きますので、お気軽にご連絡下さいませ(*^^*)
よろしくお願いします♡

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

「道の駅 ウトナイ湖」&「のぼりん」出店のご報告♪

夏休み期間中のイベント出店は「道の駅 ウトナイ湖」からスタートしました♪
その後「のぼりん」は8/2に続き、8/9に2回目の出店となりましたが、
慌ただしい日が続きご報告が遅くなりました(;'∀')
特に「のぼりん」は「函館民族芸術祭」の翌日のため、
深夜に苫小牧に帰ってきてから2時間ほどの睡眠での出店。
更に2日後に「サッポロ モノヴィレッジ」が控えていたりと
その準備も終わっておらず。。。
でも、全て乗り切る事ができました(^◇^)

さて、こちらが両ブースの画像です↓
a_20170814125443732.jpg

夏休みの自由課題にされる方が多く、「のぼりん」に至っては1回目と2回目の両方に
来てくれたちびっ子ちゃんも♪
b_20170814125444edc.jpg
前回よりメニューを増やしたため、喜んで制作して頂けました♡

そして、こちらが皆さんの完成した作品です↓
f_201708141254466e1.jpg
多数の方にご参加頂いたため、一部の方のみ紹介させて頂いております(*^^*)
スノードームアイスマグネット・エッグポプリン・カップケーキとどれも美味しそうに
出来ました~☆彡

粘土の感触も気持ちがいい♪と言って頂いたり、制作中も終始楽しまれている様子に
これからももっと楽しんで頂ける作品を考えていきたいと思いました♡
驚きや喜びを更にプラス出来るように、秋からの作品も現在検討中です(^◇^)
なんとなくアイデアは浮かんでいるので、形になりましたらアップ致しますね!
出店させて頂き、ありがとうございましたおじぎ~1

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

函館民族芸術際に出店しました♪

先日、「函館民族芸術祭」にワークショップ出店をさせて頂きました♪
今週は出店続きで、ご報告が遅くなりました(;'∀')
こちらへは先月の函館初出店の「マリーマート」さんでお隣のブースだった
革製品の「Leather&Bar Ken」さんにお誘いを頂きました。
こんなに早くまた函館で出店させて頂けるなんて、本当に有難いです!!
出店時間は16:00~21:45までですが、苫小牧から向かう事と準備があるため
午前中には車で出発しました。

道が空いていたのでスムーズに走れ、予定通りに到着♪
IMG_20170808_152225.jpg
こちらは、入場口です♡
中央の女性が手回しのオルゴールを演奏する中、15時過ぎにはお客様が
列をなしていましたよ(#^.^#)

そしてブースのテントに着き、準備をしていると「作りた~い♡」と早速チビッ子ちゃんが♪
l_20170813233451ee9.jpg

そこからは数時間、途切れることがなく、たくさんの方にお楽しみ頂きました(*^^)v
b_2017081321270808d.jpg
中には、「マリーマート」で体験して頂いたちびっ子ちゃんも!
私の事も覚えていてくれて、これは嬉しかったです♪

そしてかわいいアイスやタマゴが完成しました↓
a_20170813212709a2f.jpg
皆さん、とってもお上手ですね!
作品を笑顔で持ち帰られる姿に私も笑顔になりました(*^^*)
函館出店は2回目ですが、毎回たくさんの方にご参加を頂き、
ありがとうございますおじぎ_m
Leather&Bar Kenさんや周りの方達にも大変お世話になり、
重ねてお礼申し上げますキラキラ_m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

「サッポロ モノヴィレッジ 2017」が楽しく終了しました♪

コチラの記事でご案内しておりました「サッポロ モノヴィレッジ」♪
本日、楽しく終了致しました(*^^)
IMG_20170811_094648.jpg
レジン作家の「dolllips」さんと1ブースを借りての出店です(*^^*)
初日は朝からたくさんのお客様で溢れ、一心不乱状態に(;^ω^)
満席状態が続き、ブースの前にはお待ちのお客様でいっぱいになる事もありましたね。

こちらがその時の様子です↓
c_20170812213556933.jpg
右の画像は私が教えているところを遊びに来てくれた友人が撮ってくれましたカメラ_m
自分では撮影できないので、これは有難かったです♡

そして、一部の方のみですが完成品をご紹介させて頂きますね↓
b_20170812213558daf.jpg
全員分はアップできませんでしたが、どれも素敵な作品ばかりでしたよ♡
今回、小さなお子様から大人の方まで幅広い年代層の方がいらっしゃいました(^◇^)
粘土は子供の遊びのイメージがありますが、大人の方にもお楽しみ頂けると思います♪
実際、私自身が一番楽しんでいますしねハート+くるくる_m

この2日間、本当にたくさんの方にご参加を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!
今までたくさんのイベントに出店させて頂きましたが、こんなに大規模なイベントへは
初めての経験。
前日まで期待と不安の中、準備を進めておりました。
何より一緒に出店を決めた「dolllips」のcandollkeyさんの存在が心強かったと
感じています(#^.^#)
今回もたくさんの方にお世話になり、ありがとうございましたおじぎ_m
とても良い経験をさせて頂いたので、今後に活かしていきたいと思います。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

8/11(土)・12(金)はサッポロモノヴィレッジに出店します♪~in 札幌ドーム~

ただいま、怒涛のワークショップ出店中の夢色粘土ですが、
そろそろ終盤に差し掛かっております♪
明日からの2日間は札幌ドームにて開催されます「サッポロ モノヴィレッジ」
ワークショップ出店です。

体験作品は1作品の予定を下記の3作品に増やしました♪
詳細は、作品名をクリックしてご確認下さいませm(__)m

「香り付き♪光る☆スノードームアイスマグネット」」
b_20170724234849380.jpg
アイス棒への名入れですが、事前予約制とさせて頂く事にしました。
8/10の23時までにブログ右側の「メールでのお問合せ」又は
フェイスブックの「メッセンジャー」などでご連絡を下さいませ※


「エッグポプリン」
a_2017031208080913e_2017081012093689c.jpg

「アロマンティックなカップケーキ」
IMG_20170425_095922_2017081012093524b.jpg
以上となります(*^^)

どの作品もローズ・ストロベリー・グレープフルーツ・ピーチ・チェリー・チョコレート・
コーヒー
の7種類の中から香りがお選び頂けます↓
DSC_3638_2017081012134221c.jpg
ブレンドもOKですよ♡
個人的にはローズ×ストロベリーがオススメですキラキラ_顔文字_m
それから、お持ち帰り用にボックスやラッピング付きですのでプレゼントにも322728.gif

実は札幌では初めての出店なんです♡
たくさんの方との交流も楽しみにしておりますので、よろしくお願い致しますおじぎ_m

<サッポロ モノ ヴィレッジ in札幌ドーム>
・8/11(土)、12(日) 10~17時

◎ブース番号は「B-10」です◎
1502360659978.jpg
1502360657356.jpg

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

「のぼりん」のご報告~in 登別市市民活動センター~

昨日、登別市市民活動センター「のぼりん」でのイベントが開催されました♪
IMG_20170802_094951.jpg
ワークショップ作品は「香り付き♪光る☆スノードームアイスマグネット」
夏休み期間中ですが平日のため、どのくらいの方にご参加頂けるか
ドキドキしながらの準備でした♡

すると、早くからたくさんのお客様がお待ちで開店と同時に満席となりました(*^^*)
b_20170803013205d2a.jpg
この後、更に増席をしての対応でてんやわんや状態に(;^ω^)
お昼まで途切れる事がなく、その後もたくさんの方にお楽しみ頂きました♪

人数が多いため全員分はご紹介できませんが、一部の方の作品をアップさせて
頂きますね(^◇^)
a_20170803004545631.jpg
どのアイスもとっても可愛くて、パーツの配置やキラキラのりの使い方が斬新なものも♡
作品見本を見た瞬間に「作りた~い♪」と言って頂けて、とても嬉しかったです(*^^)v
ご参加を頂き、ありがとうございましたおじぎ_m

いつもワークショップの作品は、どのくらいの数を用意すれば良いのか悩みます。
先週の道の駅ウトナイ湖と今回ののぼりんでの子供達の反応を見て、
これから続く夏のイベントでもたくさんの方にお楽しみ頂けるかも知れないと
感じています。

のぼりんは8/9(水)の10~13時にも出店させて頂きます♪
もし、リピーターちゃんが遊びに来ても楽しんで頂ければと思い、
別メニューもご用意してお待ちしておりますので、よろしくお願い致しますハート+くるくる_m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

怒涛のワークショップに向けて準備中♪

コチラの記事でご案内しました夏のワークショップ作品
「香り付き♪光る☆スノードームアイスマグネット」
先週の土曜日より、ワークショップでの制作を開始しております(*^▽^*)
これから怒涛の様にイベント出店が続くため、結構な数が出るのでは?と
予想しておりますが、実際にはどのくらい準備すれば間に合うかは
わからないんですよね(;^_^A
取り合えず、様子を見ながら用意をしていこうと思います♪

まずは、乾燥が必要な粘土のパーツ作りから↓
a_2017080115484259e.jpg
リボンは7色ありキレイな色も良いんですが、黒は大人っぽく仕上がるので
密かな人気色なんです(^◇^)
右側のハートや星はドームの中に入れる光るパーツ☆彡
一つのアイスに5個使うため、まだまだ足りない気がします(;^ω^)

こちらは、半分にカットしたアイス棒にリボンを結んだもの↓
IMG_20170801_151917.jpg
当初、リボンは3種類でしたが4種類に増やしました♪

アイス用の粘土はあらかじめ1個分ずつ小分けにしてラップに包んでおきます↓
IMG_20170801_152134.jpg
わざとマーブル状にしておりますので、このままでもムラなく混ぜてもどちらでも♪

実はドーム部分にガチャガチャカプセルを使いますが、少し問題がありました。
製造過程で出来るへそみたいなものが一番目立つ中心にあるんです(;^_^A
IMG_20170728_111007.jpg
きれいなドームを発注すると高額になるため、どうしようか考えた結果。。。

クリスタルストーンを貼る事にしました↓
IMG_20170728_110845.jpg
こうすればへそが隠れ、なおかつキラキラときれいなんですよねキラキラ_顔文字_m

それからドームにパーツを閉じ込めた後のフタはプラ板を丸く切り抜いて使います↓
IMG_20170801_120202.jpg

そして、毎度おなじみの手作りクリアボックス↓
IMG_20170801_124650.jpg
柔らかい作品のお持ち帰りも安心ですハート_m

♡おまけ♡
ドームに入れるキラキラグリッターですが、ピンクや水色など種類を増やしました↓
IMG_20170801_151710.jpg
更にかわいさアップ間違いなしですきらきらハート_m
イベントへは下記の日程で出店致しますので、よろしくお願いしますおじぎ_m

<登別市市民活動センターのぼりん>
・8/2(水) 10~15時
・8/9(水) 10~13時 ※この日は3時間です※

<道の駅ウトナイ湖>
・8/5(土)、6(日) 10~16時

<函館国際民族芸術祭~in 函館元町公園>
・8/8(火) 16:00~21:45

<サッポロ モノ ヴィレッジ in札幌ドーム>
・8/11(土)、12(日) 10~17時

<宮永マルシェ>
・8/23(水) 10~15時


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

夏休み1dayレッスンのご報告~道新文化センター苫小牧~

コチラの記事でご案内しました道新文化センター苫小牧での「夏休み1dayレッスン」の
ご報告です♪

軽量粘土やその他の材料を使って、「クマのかき氷屋さん」を作る講座をさせて
頂きました↓
a_20140704170528697_201707040006196f0_201707292207173ba.jpg
粘土で作るのはクマさんのみですが、他にも色々な材料を用いた夢色粘土オリジナルの作品です。

今回、小学生の女の子にご参加頂き、嬉しい事に昨年の「冬休み1dayレッスン」にも
ご参加されたリピーターさん達♡
IMG_20170729_103757.jpg
細かい作業を伴うため根気がいりますが、真剣に制作をされていました♪

そして完成した作品がこちらです↓
IMG_20170729_114104.jpg
IMG_20170729_114119.jpg
どちらもとっても上手にできましたね!
一番時間が掛かったのはクマの頭の部分。
ここだけでも大変だったとは思いますが、最後まで本当に頑張って作っていましたよ(*^▽^*)

ご参加頂き、本当にありがとうございましたおじぎ_m
また機会がありましたら、楽しい講座を企画させて頂きたいと思いますハート_m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

とまチョップグッズ納品情報♪~苫小牧観光協会様~

先日、とまチョップグッズを苫小牧観光協会様に納品致しました♪

ブローチ↓
e_20170728000833ad2.jpg

カードスタンド↓
9c145a1bd3955bd3f08deafd32caba689027a589_2017072800084243b.jpg

招きとまチョップ↓
f_20170728000019ea9.jpg

以上となりますので、よろしくお願いします。

上記のグッズは、8/4(金)~6(日)に開催される「とまこまい港まつり」
販売されます4199974_20170728001219a8f.gif
20170613094225.jpg
今年で62回目の歴史あるお祭りに夢色粘土のとまチョップグッズをお取扱い頂き、
本当にありがとうございますおじぎ_m
たくさんの方にご覧頂けると嬉しいです♡

納品した際に手の調子をご心配頂きましたが、今は大丈夫です(#^.^#)
2週間ほど前から手首に少し痛みを感じていましたが、湿布や塗り薬が
効いているせいか落ち着いていますので♪
これからしばらくはイベントの準備や出店で忙しい日々が続きますが、
今後も気を付けていきたいと思います(*^▽^*)

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

とまチョップグッズ納品情報♪~苫小牧風花の会様~

本日、とまチョップグッズを苫小牧風花の会様へ納品致しました♪

リール式カードホルダー(クリップ式)↓
j_201511201200593c5_201707272355520fd.jpg

UVチェック付きリール式キーホルダー↓
a (2)
1463668166959_20170727235551258.jpg
全色ありますが、それぞれ数に限りがございますのでご了承下さいませ。

招きとまチョップ↓
f_20170728000019ea9.jpg

以上となりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

<苫小牧風花の会>
・苫小牧市役所:北海道苫小牧市旭町4丁目5番6号
・苫小牧市市民活動センター:北海道苫小牧市若草町3丁目3-8


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

香り付き♪光る☆スノードームアイスマグネット~夏のワークショップ作品&出店情報~

コチラの記事で制作中でした夏のワークショップ作品の見本が完成しました♪

タイトルは「香り付き♪光る☆スノードームアイスマグネット」です↓
b_20170724234849380.jpg
スノードームとアイスキャンディーを組み合わせた
夢色粘土オリジナルの新・粘土スイーツ
265664.gif

ドームの中には粘土で作った暗闇で光る星やハートのパーツ入り
お水は入っておりませんが、スノードームの雰囲気を出すために
キラキラグリッター
も入れていますダイヤキラキラ_゜_m
c_20170724234848341.jpg
グリッターは、ハートや星、月、丸など3種類の中からお選び下さい(*^^)v
ミックスしても良いですよ♪
更にかわいくしたいな♡と思い、表面にはキルティング風の型押し327038.gif
それからドームの周りをキラキラのりで縁取りする事もできます♪
なくても充分カワイイですが、お好みでお使い下さいませ(*^^*)

こちらの「暗闇ボックス」をご用意しておりますので、作ったその場で
アイスを入れて光るパーツの確認ができます↓
a_201507061603268c0_201707242348504f1.jpg

お持ち帰り用にこちらのギフトボックス付き322728.gif
d_2017072423580321a.jpg
ボックスの大きさは縦11×横6×高さ2.5cm。
対象年齢は3歳から大人の方まで🎶
夏休みの宿題の他、プレゼントにもおススメですキラキラ_顔文字_m
84784.gif制作時間15分84784.gif

昨年、「香り付き♪アイスキャンディーマグネット」でご好評だったアイス棒への
名入れ
ですが、今回はやめようか悩みました。
こちらの作品は最初から最後までほぼ付きっきりで教えるため、それと同時に
スタンプをセットして押すのが、結構ワタワタなんです(;'∀')
一度に教える人数にもよりますが、もし複数になった場合に自分一人では
てんてこ舞いでお待たせをする事も。
でも、参加される方に喜んで頂けるのが一番だと思い、今回も取り入れる事に
決めました
(*^▽^*)
もしお待たせをしましたら、すみません(;^_^A
お急ぎの方には、お名前の代わりにケーキやネコ、肉球、音符のスタンプも
ございます。

下記のイベントに出店致しますので、ぜひ遊びにいらして下さいね!

きらきらハート_m7~8月のワークショップスケジュールきらきらハート_m

<道の駅ウトナイ湖>
・7/30(日) 10~16時
・8/5(土)、6(日) 10~16時

<登別市市民活動センターのぼりん>
・8/2(水) 10~15時
・8/9(水) 10~13時 ※この日は3時間です※

<函館国際民族芸術祭~in 函館元町公園>
・8/8(火) 16:00~21:45

<サッポロ モノ ヴィレッジ in札幌ドーム>
・8/11(土)、12(日) 10~17時

<宮永マルシェ>
・8/23(水) 10~15時


苫小牧・登別・札幌・函館とこれからの夏は4つのエリアで皆様のご参加を
心よりお待ちしておりますので、よろしくお願い致しますおじぎ_m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

夏のワークショップ作品制作中♪

以前から、実在はしないけれどあったらカワイイスイーツ作品を
粘土で作ることが出来ればと思っていました(^◇^)
数日前にふと思いつき、夏のワークショップ作品にする事に♪

画像の作品は、昨年の「香り付き♪アイスキャンディーマグネット」
こちらの進化形で、粘土で作った小さなパーツを使います↓
IMG_20170722_105149.jpg

更にこちらのハートや星の形をした細かいキラキラグリッターも♪
IMG_20170722_105211.jpg

もう一つ重要なアイテムを使いますが、現在取り寄せ中のため
見本品はこれから作りますので、アップまでお待ち下さいませ♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

とまチョップグッズ続々制作中♪

ここ最近、ご注文頂いている「とまチョップグッズ」を制作する日々が
続いています(*^^*)
IMG_20170719_185736.jpg
IMG_20170719_190751.jpg
IMG_20170719_185949.jpg
着々と進んではおりますが、大量にご注文を頂いており、完成までに
お待たせをしている状況です。
とまチョップグッズ以外にもご注文を頂いている作品がございますが、
しばらくお待ちくださいませm(__)m

P.S 先週から手首が少し痛いような(;'∀')
ちょうど1年ほど前に腱鞘炎になった時期があり、それから気を付けてはいますが。。。
寝る前にシップを貼ったり、日中は薬を塗ったりしてなんとか悪化しないように
したいです(^◇^)

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

とまチョップグッズ制作中♪

今日は1日中とまチョップグッズを制作していました♪
IMG_20170714_223916.jpg
結構細かい作業を要するので、1日でこれぐらいの量なんですよね(;^_^A
もっと効率よくできたらな~と思いつつも限界があるようで。。。
毎日、目標を決めておりますので、明日も達成出来るように頑張ります230620.gif

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

とまチョップグッズ納品情報♪~苫小牧風花の会様~

先日、下記のとまチョップグッズを苫小牧風花の会様に納品しました♪

リール式カードホルダー(マカロン)↓
DSC_0535_20170713114718abd.jpg

リール式カードホルダー(片面ストラップ式、片面クリップ式)
j_201511201200593c5_201707131147201f4.jpg
以上ですので、よろしくお願いします。

他にも各所よりとまチョップグッズのご注文を頂いておりますので、
完成までしばらくお待ち下さいませ↓
IMG_20170713_105315.jpg

<苫小牧風花の会>
・苫小牧市役所:北海道苫小牧市旭町4丁目5番6号
・苫小牧市市民活動センター:北海道苫小牧市若草町3丁目3-8


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

札幌の本部レッスンを受講しました♪~パーソナルスタイルギフトコース~

先日、札幌で開催されましたDECOクレイクラフトの本部レッスンを受講しました♪
コチラの記事でも書きましたが、このレッスンは今もっている師範資格に加え、
新たな師範資格を取得するために昨秋から数か月毎に通っていました(*^^)v

一度に何作品も教わりますが、まずはブルーベリーのタルトパイ作りです↓
IMG_20170711_113319.jpg
パイ生地を被せると中は見えなくなるので、生地にもっと隙間を開けて
見える様にした方が良かったかな♪

そして生地を被せたら、絵具で焼き色を付け、更にツヤ出しをして完成です↓
a_20170712121122f69.jpg
直径が14cmとボリュームのある作品です♡

他にはクッキーの家にアイシングでデコったり、フルーツに色を塗ったり、
赤ちゃんを作ったり↓
b_20170712121123823.jpg
どれも途中ですが、レッスン内には終わらないので残りは持って帰って仕上げます。
完成しましたら、またアップしますね!

それから、こちらもカボチャ・実・葉っぱも全て粘土で出来たアレンジです↓
IMG_20170711_225751.jpg
とってもお気に入りなので、色や形違いでも作りたくなります269332.gif

このコースの本部レッスンはこれで終了となりますが、これから検定試験です。
検定用の作品をつくり、合格すれば師範資格取得となりますので、
大作を頑張って制作しようと思います(*^▽^*)

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

「ご当地キャラふれんどフェスティバル」に行って来ました♪~in 苫小牧~

7/8(土)・9(日)の2日間、苫小牧で開催された「ご当地キャラふれんどフェスティバル」♪
私は、2日目に遊びに行きました(*^^)v
両日ともに真夏日となり猛暑の中、たくさんの来場者で賑わっていましたよ♡
c_201707091459597e3.jpg
こちらは巨大な「ふわふわとまチョップ」4199974_20170709150138339.gif
チビッ子ちゃん達がキャーキャーと中で飛んだり跳ねたり♪
とっても楽しそうでした(*^▽^*)

会場ではたくさんのゆるキャラ達が歩いていたり、写真を撮られていましたね!
普段TVやネットでしか見たことがないキャラたちに感激しました~( *´艸`)
b_20170709145742448.jpg

それから、苫小牧観光協会のグッズコーナーでは、夢色粘土のとまチョップグッズも
販売されていました↓
a_201707091457401d5.jpg
フィギュア(スタンダードver、招きとまチョップ)、カードスタンド、ブローチですが、
初日のお昼過ぎには完売したとの事です。
中にはまとめ買いをされたお客様も♡
ご購入を頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
お取扱い頂いた観光協会様にも感謝致します。

そういえば、今回とまチョップに会えませんでした~( ノД`)
また再会できる日を楽しみにしていますね3687979_20170709152121236.gif

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

カレーラーメンとまチョップフィギュア♪~オーダー品~

コチラの記事で制作中だった「カレーラーメンとまチョップ」フィギュア♡
完成して、先日お渡し致しました♪
c_20170706114853f91.jpg
左の2体は味の大王様、右の招きver.はふたば家様からのオーダーです♪
どちらも苫小牧市内のラーメン屋さんで味の大王様はカレーラーメンの元祖との事ラーメン_m
両店舗のカレーラーメンを頂きましたが、どちらも美味しくてオススメです!

せっかくなら♪とそれぞれの店名をどんぶりに入れさせて頂きました↓
d_201707061144517d5.jpg
オーダーを頂き、ありがとうございましたm(__)m

それから、カレラーverのカードスタンドをサービスで♪
h_2017070611591607f.jpg
6月に出店されました「よこすかカレーフェスティバル」での
準優勝おめでとうございます!

そしてささやかですが、上記2店舗のオーナー様とカレーラーメン振興局長様に
カレラーver.のブローチをお贈り致しました↓
f_201707061144534d6.jpg
ターバンを巻いたとまチョップもカワイイですね♡

ちなみにフィギュアは、カレーラーメンMAPの表紙掲載や景品にも
して頂いております↓
1493127983337.jpg
苫小牧市内及び近郊エリアで配布されていますので、ぜひゲットしてスタンラリーに
挑戦してみて下さいね(^◇^)

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

新たな師範資格に向けて♪~パーソナルスタイルギフトコース~

DECOクレイクラフトに昨年より新設された「パーソナルスタイルギフトコース」
その資格取得に向けて、札幌で数か月おきに本部レッスンが行われています。
先月のレッスンの時に、次回のための大量の宿題が出されました(;^_^A

他の制作やイベントなどでなかなか手が付けられませんでしたが、
昨日からの2日間でなんとか終わらせました♡
pa_2017070517435201b.jpg
タルトやクッキーの家、カボチャ、楓の葉等々。
タルトの左横の白い物はルーセントクレイ(透明粘土)で作ったフルーツです♪
乾燥したら透け感が出て、着色すると本物の様になるんです(*^^)v

こちらのカリキュラムは、7/11が札幌での最終レッスンとなります。
その後、師範検定用の作品を提出して受かれば資格が習得できます!
私の師範資格は数年前に取ったフラワーコースのみだったため、
今回たくさん刺激を受けとても勉強になっています♡
完成した作品は少しづつアップしていきますね!

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー・月別記事のまとめ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

プロフィール

Author:夢乃
DECOクレイクラフト講師資格取得
DECOクレイクラフトとは?
似顔絵
苫小牧市中心部にて
教室を開いております。
土日祝レッスンも可能な限り、
対応させて頂きます。
体験レッスンは画像をクリック↓
w.png

ネットで作品販売中

☆下記サイトで作品を販売中☆
「minne」↓
l_20150112160413b3d_20160405074140af1_20160409234928e50.jpg

「tetote」↓
20160124112350f38_20160125201524ebf.png
↑画像クリックでサイトへGO↑
とまチョップグッズも購入できます◎

作品集(新作を随時更新)


DECOフラワーコース(Ⅰ)
DECOフラワーコース(Ⅱ)
DECOフラワーコース(Ⅲ)
DECO造形コース(Ⅰ)
DECO造形コース(Ⅱ)
パーソナルスタイルギフトコース(Ⅰ)
季節・特別レッスン
オリジナル作品

↑クリック↑

360度3Dビュー

↓画像の上でクリックしたまま、
マウスを左右に動かして下さい。



「薔薇とピンクのお菓子の家」
↑クリック↑

※一部の作品記事に付けている
機能です。
「3Dビュー記事まとめ」
↑クリック↑

3Dアルバム

デジカメ画像を3Dアルバムに!
※一部画像がチカチカしますが
実際は起こりません。
詳細はコチラをクリック

クレイアニメ

(動画右下クリックで画面大)

粘土でハッピーバースデー

動画に関する記事(←クリック)

粘土でバタフライ
動画に関する記事(←クリック)

カテゴリー(開閉式)

[↓][↑]をクリックすると開閉します

右サイドメニュー

文字を大きく・小さく

(クリックする毎に変わります)

    画像も大きく・小さく
    (↑クリック)

    検索フォーム

    著作権について

    「夢色粘土」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止します。

    現在の閲覧者数

    ブログ訪問者数

    メールでのお問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    ※オーダーにつきましては、可不可が
     ございますので、まずはご相談
     下さいませ♪
     ♡24時間受付中です♡

    Myブログ記事一覧(新着順)