夢色粘土〜DECOクレイクラフト認定教室〜

粘土細工で「夢のある作品」をテーマに制作&活動中♪ クレイアニメや360度3Dビューなどもあります

Entries

丸井今井の「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました♪

今日は年に一度のバレンタインデーですね!
ここ2週間程は、普段お目に掛かれないブランドチョコが手に入る特別な期間。
そのため、少し贅沢したい気持ちになります♡
そこで先日、丸井今井札幌店の「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました♪
会場に入ると甘〜い香りとショップがズラリ!
DSC_0247.jpg
もう、これだけでワクワクします(*゚▽゚*)

そして、いろいろと試食をさせて頂いて以下の3点を購入しました↓
DSC_0127.jpg
左から時計回りに
「エミルス・グスタフス」 ダーク/スパークリングワイン
「ヴェルディエ」 レザンドレ オ ソーテルヌ”貴腐”
「ドゥボーヴ・エ・ガレ」 マリーアントワネットのピストル

箱の中身はこちらです↓
DSC_0232.jpg
原産国はエミルス〜はラトビア、他2点はフランスです。
ラトビア、私は初めて聞きました。
興味を持ち調べたところ、北ヨーロッパのバルト海沿岸の国なんですね!
とても美しい風景や建物、ラトビア雑貨の画像を見て、行ってみたい♪と、
とても心が惹かれました♡
そんな素敵な国で作られたチョコレート、食べるのが楽しみです♪
もちろん!他の2点も吟味して選んだので、楽しみは同じです(*^_^*)
実はより美味しく食べるために、1週間ほどチョコやスイーツを我慢していましたダイエット_gm
こんなことは普段、絶対にできませんが、高級チョコのためなら可能ですパンダ_m

では、まず「エミルス・グスタフス」の感想から(^O^)
色んな種類がありましたが、、タブレット(板チョコ)の「スパークリングワイン」をチョイス!
DSC_0250.jpg

このフレーバーには金粉が掛かっていて、ひっくり返すとこのようになっています↓
DSC_0234_20150211214853e67.jpg
私は食べる時、袋の上から包丁で割りました。(汚れ防止のため)

その名の通り、口の中でパチパチと弾けます☆彡
なめらかな口溶けでスッキリとした甘さ。
クセや酸味はありません。
試食した瞬間、カカオの味が今まで食べた中で違い、
一番自分好みだったため即購入しました。
ちなみに社長以下スタッフは女性ばかりだそうです♪
残念な事に今のところ、国内にショップがありません(^_^;)

お次は「ドゥボーヴ・エ・ガレ」のピストル。
誕生秘話は、王室薬剤師がマリーアントワネットに命じられ、
苦い薬を飲みやすくするために作られたそうです。
その後、薬剤師はショコラティエなったというエピソードも(^_^)
DSC_0236_20150211231234ca1.jpg
ガナッシュやボンボンショコラなど数種類ありましたが、
薄い円形のチョコ(6枚入り)を選びました。
カカオ99%は甘さはなく、純粋にカカオの味が感じられます。
それなのに苦いという印象はなく とても上品で、さすが王室に
愛されたチョコですね!
他も言うまでもなく美味しいです♪

最後は「ヴェルディエ」のレザンドレ オ ソーテルヌ”貴腐”。
DSC_0239.jpg
ボルドー産の貴腐ワイン「ソーテルヌ」に漬け込んだ金色のレーズン
ビターチョコでコーティング。
今まで食べたレーズンチョコとは全くの別物でした。
貴腐ワインの香りがフワッと口の中に広がり、数粒でも満足できます。
リラックスする時に、お酒と共に少しづつ頂きたいですね飲み会_m

以上の3ブランドのチョコは初めてですが、どれもお気に入りで
是非また購入したいです。
食べた後、口の中に甘さが残らずスッキリしているのもポイントが高い__utf-8_B_5YuV54mp___m.gif
また来年が楽しみです♪

◎追記:後日、また行ってきました♪お目当ては、「エミルス・グスタフス」です。
今回は、こちらのタブレットを購入↓
a_2015021321003354b.jpg
ベリーラブ ダーク/ラズベリーという、ドライラズベリーが
たくさんトッピングされたチョコで厚みが9mmもありますハート_゜_m
ラズベリーの酸味とチョコの甘さが絶妙にマッチして、一口で虜になりましたウサギ_m
内容量は150g/2160円です。
最初に購入したスパークリングワインが80g/1944円で同じチョコ使用なので、
かなりお得感がありますね!
こちらもリピート間違いなしです笑顔+嬉しい+キラキラ_m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

Comment

コメント欄

管理者のみ表示 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー・月別記事のまとめ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

プロフィール

Author:夢乃
DECOクレイクラフト講師資格取得
DECOクレイクラフトとは?
似顔絵
苫小牧市中心部にて
教室を開いております。
土日祝レッスンも可能な限り、
対応させて頂きます。
体験レッスンは画像をクリック↓
w.png

ネットで作品販売中

☆下記サイトで作品を販売中☆
「minne」↓
l_20150112160413b3d_20160405074140af1_20160409234928e50.jpg

「tetote」↓
20160124112350f38_20160125201524ebf.png
↑画像クリックでサイトへGO↑
とまチョップグッズも購入できます◎

作品集(新作を随時更新)


DECOフラワーコース(Ⅰ)
DECOフラワーコース(Ⅱ)
DECOフラワーコース(Ⅲ)
DECO造形コース(Ⅰ)
DECO造形コース(Ⅱ)
パーソナルスタイルギフトコース(Ⅰ)
季節・特別レッスン
オリジナル作品

↑クリック↑

360度3Dビュー

↓画像の上でクリックしたまま、
マウスを左右に動かして下さい。



「薔薇とピンクのお菓子の家」
↑クリック↑

※一部の作品記事に付けている
機能です。
「3Dビュー記事まとめ」
↑クリック↑

3Dアルバム

デジカメ画像を3Dアルバムに!
※一部画像がチカチカしますが
実際は起こりません。
詳細はコチラをクリック

クレイアニメ

(動画右下クリックで画面大)

粘土でハッピーバースデー

動画に関する記事(←クリック)

粘土でバタフライ
動画に関する記事(←クリック)

カテゴリー(開閉式)

[↓][↑]をクリックすると開閉します

右サイドメニュー

文字を大きく・小さく

(クリックする毎に変わります)

    画像も大きく・小さく
    (↑クリック)

    検索フォーム

    著作権について

    「夢色粘土」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止します。

    現在の閲覧者数

    ブログ訪問者数

    メールでのお問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    ※オーダーにつきましては、可不可が
     ございますので、まずはご相談
     下さいませ♪
     ♡24時間受付中です♡

    Myブログ記事一覧(新着順)