夢色粘土〜DECOクレイクラフト認定教室〜

粘土細工で「夢のある作品」をテーマに制作&活動中♪ クレイアニメや360度3Dビューなどもあります

Entries

体験レッスンのご案内

きらきらハート_m体験レッスンのご案内きらきらハート_m
a_20150304162924d90_20150519001110964.png
詳細はコチラの記事をどうぞ♪
料 金・所要時間:2000円(材料費・税込)・約2時間
連 絡 先:ブログ右側の「メールでのお問い合わせ」よりお願いいたします
☆お持ち帰り用袋もご用意しますので、手ぶらでお越し下さいませ☆

facebook始めました

image_20130906134844d15.jpg←クリックでfacebookへGO!!(閲覧にはログインが必要です)

あとりえショップpiccola with M's Candle Houseさんに行って来ました♪~in 登別温泉~

一昨年、コチラの記事でアップさせて頂いた「M's Candle House」さん♪
先月、リニューアルオープンして「あとりえショップpiccola」さんになり、
それから3週間ほど過ぎて漸くお伺いすることができました!

場所は登別温泉のクマ牧場への入り口そば(*^-^*)
店内に入るとかわいい雑貨がた~くさんあります↓
f_201612071717260c1.jpg
そして、ディンプルアートのCHIRORUさんとミニチュアフードの夢たまごさんが
お出迎え&嬉しい再会(⋈◍>◡<◍)。✧♡

早速、お店で一番人気の「くちゅしたモンキー」ちゃん達とパチリ☆彡
15230734_1832599636963836_8567888090618624441_n.jpg
頭にモンキーちゃん用の鬼のカツラを被っています(笑)

なんとこのモンキーちゃん達、道新で紹介されたそうですよ~(*^▽^*)
きらきらハート_mおめでとうございますきらきらハート_m

実は、少しですが夢色粘土の作品も委託させて頂いております↓
b_20161207171728edd.jpg
手前2つのクリスマスアレンジですが、この画像ですと分かりにくいですね(;^_^A
ちなみに左のピアス等はdolllipsキャンドルキーさんのアクセサリーです♪
素敵なヴェネチアンガラスを使った商品がありますが、なんと本場イタリアで
ガラスを直接買い付けられた
との事!
他にもキーさんが描かれた蝶の絵のデザインなど、ぜひお店で実物を
ご覧頂きたいです(#^.^#)
oo1481101218409.jpg
こちらは私が愛用しているピアスです0561y_763037_キラキラ
肌が金属に反応してしまうため、シリコンキャッチに変更して頂きました♪

更に店内を見てみると。。。
ナマズ先生発見!
1480906780958.jpg
※商品ではありません。撮影用に置いていました※
実はこの日、コチラの記事でご紹介させて頂きましたナマズ先生を作った方と
キャンドルキーさんと私の3人で遊びに行きました(*^▽^*)
店内では皆でワイワイ大盛り上がりで、とっても楽しかったです笑顔+嬉しい+キラキラ_m

ぜひ、あとりえショップpiccola さんに遊びに行ってみて下さいね!
あなただけのお気に入りが見つかるかもハート+くるくる_m

<あとりえショップpiccola>
場 所: 登別市登別温泉町41番地 『M's Candle House』内


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

♡冬休み1dayレッスン♡~道新文化センター苫小牧~

今日から12月に入りました(^◇^)
今年も残すところ1ヶ月となり、年々時間の過ぎる早さを感じています。

この時期イベントは少なくなりますが、苫小牧市内にある「道新文化センター」様より、
子供向けの冬休み講座のご依頼を頂き、有難く引き受けさせて頂く事になりました♪

b_2016120106224012d.jpg
ハートのマカロンペンラブリーな形のアイシングクッキーマグネット作りきらきらハート_m
小学1年生からご参加可能ですので、ぜひ冬休みの自由課題にいかがですか?

昨日の「道新(朝刊)」及び本日発行の「とまこむ」にも掲載されています↓
d_201612091116419e8.jpg

DSC_1557_20161207213634449.jpg
早速、数名ご予約が入ったとのご連絡を頂きました♡
ありがとうございます(*^▽^*)
それでは、引き続きご予約をお待ちしておりますおじぎ_m

<冬休み1dayレッスン>
日 時:12/24(土) 10~12時
場 所:道新文化センター苫小牧
苫小牧市表町1丁目3-8北海道新聞苫小牧支社内
料 金:2728円(講習料・材料費税込み)
対 象:小学1年生~

ご予約は道新文化センター(0144)33-6655までお願い致します。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

とまチョップグッズ納品情報♪~ホテルウィングインターナショナル苫小牧~

本日、ホテルウィング様にとまチョップグッズを納品しました♪

カードスタンドが20個です↓
9c145a1bd3955bd3f08deafd32caba689027a589_2016112506483607c.jpg
今回より、中にビー玉を入れて重さをプラス
これで今までよりも安定感が出ます♪

現在、フロントでとまチョップのカードスタンドをご使用頂いております♪
それを購入したいと複数のお客様よりご要望があったそうですが、
あいにく売り切れでした(;^_^A

なるべく早めにと思い、ご注文を頂いてから10日程で納品できましたが、
既にチェックアウトされているお客様には申し訳ありません。。。
またご宿泊される機会がありましたら、よろしくお願いします♡
ご宿泊以外の方もグッズの購入は可能ですので、ぜひお買い物に
行ってみて下さいね!

私のグッズ以外にもたくさんのかわいいグッズや既に生産が終了しているサイズの
ぬいぐるみなどもありオススメです
4199949_20161111124513e13.gif

他にもフィギュアやキーホルダーなどたくさんご注文を頂いておりますので
納品までしばらくお待ち下さいませ(*^-^*)

<ホテルウィング インターナショナル苫小牧>
住所:北海道苫小牧市表町5-7-1

4199974_201611250657523d0.gif年中無休・24時間いつでも「とまチョップグッズ」が購入できます4199974_201611250657523d0.gif

s_20160407211539f0b_20161201011638065.jpg

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

とまチョップグッズ納品情報♪

今月、下記のショップにとまチョップグッズを納品致しました♪

「苫小牧風花の会様」

フィギュア(スタンダード)↓
b (3)

カードスタンド↓
9c145a1bd3955bd3f08deafd32caba689027a589_2016112506483607c.jpg

カードホルダー(クリップタイプ)↓
無v題

「道の駅 ウトナイ湖様」

カードホルダー(道の駅限定カラー)↓
s_201603071435428f4_2016040921453563e_201607121527520cc_20161125065159741.jpg

カードスタンド↓
9c145a1bd3955bd3f08deafd32caba689027a589_2016112506483607c.jpg

招きとまチョップ↓
c_20161125065341adb.jpg

以上となりますので、よろしくお願います(#^.^#)
引き続き、ご注文品を制作中ですので、納品までお待ちくださいませ4199974_201611250657523d0.gif

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ジンギスカンとまチョップ~オーダー品~

先日、「お肉屋さんに飾るとまチョップを作って欲しい」とご依頼があり
制作をさせて頂きました♪
DSC_1294.jpg
フライパンに店名を入れ、北海道らしさを出すために「ジンギスカン鍋」を
持ったポーズで4199974_20161111122537e9a.gif
白くて分かりにくいですが、コックさんの制服を着ていますコックさん_m

ジンギスカン鍋は上から見ると北海道の形287791.gif
a1_20161111123107fd0.jpg
大きさは通常フィギュアが10cm程ですが、こちらは倍量の粘土を使用して
大きく作りました♪(高さ何cmか測るのを忘れました)

ご依頼された方がお店に贈られた後に私もご挨拶にお伺いしました↓
b_20161111122237966.jpg
美味しそうなお肉がたくさん並んでいるので、色々と購入~♡
豚バラ、鶏モモ、ホルモン、豚足など(#^.^#)
自宅からも通いやすく、価格もお手頃なのでこれから行きつけになると思います♪
私が行った時、とまチョップはカウンターの中で大事に飾られていました4199949_20161111124513e13.gif
機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さいね!
お店の前は広い駐車場があるので、車でも安心です113396.gif

<ミートフレンズ モリ>
住所:苫小牧市汐見町1-28 - 19
営業時間 : 18時位まで
定休日:日・祝祭日

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

初めての学級レクリエーション活動♪~in 沼ノ端小学校~

本日、沼ノ端小学校の学級レクリエーションで粘土細工体験を開催させて頂きました♪
半年ほど前からお話しを頂き、この日をとても楽しみにしていました~(*^▽^*)

30数名の1年生のクラスです☆彡
作品は「雪だるまのクリスマスリース」
a_20161110222352859.jpg
大きさは手のひらサイズ(*^-^*)
行程に関しては少し細かい部分もありますが、保護者の方にもお手伝いして頂ける
との事でこのデザインにしました♡

こちらのセットを一人ずつに配布↓
DSC_1453.jpg
お持ち帰り用の箱の中に必要な材料を入れています。
1つ1つ準備するのも楽しかったです♪

レクリエーションは、5時間目の授業を利用しました。
お昼休みが終わり、皆が一斉に教室に入って来る姿がとってもかわいかったですハート_m

まず学級レク係の方から皆さんに私の紹介をして頂き,
その後は材料などの説明をして、親御さんと一緒に制作開始です!
c_2016111022235514e.jpg

皆でワイワイと夢中になって制作中↓
d_20161110222356847.jpg
私もお手伝いをさせて頂く事もありましたが、作り方の説明書を用意していたため
スムーズに進んでいました(*^▽^*)

全員分の写真は撮れませんでしたが、皆さんの完成品を一部ご紹介します↓
a2_2016111022470887a.jpg
自分流にアレンジしたりして、とってもかわいくできました~きらきらハート_m
リースや雪だるまもキレイに丸く出来ていますね!
ちなみに45分の授業内で完成です(*^^)v

終わった後は「楽しかった♪」など感想を発表して頂き、私も貴重な体験に
心から楽しませて頂きました(*^▽^*)
1478786474043.jpg
帰る前に一人一人からお礼を言って頂いたり、普段どこで作品が作れるのかを
聞かれたりと最後まで嬉しい時間でしたよ♡
今回、この様な機会を与えて頂き、本当にありがとうございましたおじぎ_m
学級レクリエーションは、またお話を頂けましたらぜひ開催させて頂きたいです♪
もし、ご検討中の方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さいませきらきら_m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

「イロドリマルシェ vol.6」のご報告♪

本日、室蘭アークス中央店にて「irodorimarshe~vol.6」が開催されました♪

苫小牧は朝からなんと雪が降り、家を出る7時頃には一面銀世界にΣ(・ω・ノ)ノ!
5:30に起きた時には全然だったのに雪国恐るべしです。。。
しかも、車の雪を払うためのスノーブラシがない!
手では絶対に無理な積雪量なのに(;^_^A
そこで、どうしたかというと「車用サンシェード」を折り畳んだ状態で払う事に。
これは面積が広いため、手早くキレイになりましたよ(^◇^)

安心したのも束の間、室蘭までは凍結している高速にも乗るため
運転は必死でした~('Д')
予定よりもだいぶ遅れましたが無事に会場に到着♪
こんな事があり、今日は命がけのイベント出店です(*^^)v

さて、前置きが長くなりましたが開店前には準備を終えて10時にスタート!!
夢色粘土のブースはこんな感じでした↓
g_201611062233021cb.jpg
前回同様、今回も皆さんに楽しんで頂けるかドキドキ♡

開店して間もなく、たくさんの子供達で満席状態が続いていました↓
a3.jpg
嬉しい事に4月のイロドリマルシェの時のリピーターちゃんもいました(*^▽^*)
更に、11/3の「登別カルチャーフェスティバル2016」で参加してくれた
ちびっ子ちゃんも♪

そして、皆さんの完成品がこちら☆彡
a1_20161106223259595.jpg
リボン・チョウチョ・バラ・イチゴ・キラキラビーズなど、かわいくデコって
素敵にできましたね!
参加者の最年少は2歳の女の子です(^◇^)
少し難しい部分はお手伝いする事もありますが、小さなお子様も
楽しんでご参加頂けます♡

それから、今回も裏メニューの「香り付き♪デコドーナツ」もありました↓
a2_20161106223300aee.jpg
ドーナツ作りは本当に楽しそう🎶
近いうちに本メニューに加えますね(*^▽^*)
ご参加頂き、ありがとうございましたおじぎ_m

おうちshop co-no-miさんのイベントは今回で2回目の出店です(#^^#)
大変お世話になり、ありがとうございましたハート_m
また機会がありましたら、よろしくお願いしますおじぎ_m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

11/6(日)は「イロドリマルシェ vol.6」です~in 室蘭アークス中央店~

今年の4月に初出店させて頂きましたおうちshop co-no-miさんの
「irodorimarshe(イロドリマルシェ)」♪
たくさんの方に楽しんで頂き、私自身もとっても楽しかったです(*^▽^*)
有難い事にまた出店させて頂くことになりました♡
14502953_1834679226762748_3501917491627675757_n.jpg
ワークショップ・ハンドメイド販売・飲食ブースなど40店が大集合♪

夢色粘土の体験作品は「暗闇で光る☆マカロンマグネットペン」118743_20161104233934b7e.gif
DSC_1246.jpg
マカロンの部分に夜行性のパウダーを練り込みます☆彡
リボンのパーツでデコっていますが、本番ではもっとかわいく仕上がるような事を
考えていますので、お楽しみに~(*^▽^*)

インクはピンク・レッド・ブルー・イエロー・グリーンの5色です↓
DSC_0507_201611050006039ed.jpg
◎それぞれ数に限りがありますので、売り切れの際はご了承下さいませ◎

今週の日曜日は、ぜひ遊びにいらして下さいね!
お待ちしておりますおじぎ_m

<irodorimarshe~vol.6>
日 時:11/6(日)AM10:00~PM16:00
場 所:室蘭アークス中央店 3階
参加費:夢色粘土は800円


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

「登別カルチャーフェスティバル2016」のご報告♪

コチラの記事でご案内しました「登別カルチャーフェスティバル2016」のご報告です♪

こちらは、会場全体の様子↓
d_201611041056342d5.jpg
80店舗が出店との事で広~い体育館がわんさか賑わっていました(^◇^)
ワークショップブースは、入り口を入ってすぐの場所(*^-^*)
朝から雨が降っていたため心配でしたが、開場時間前から行列ができていましたよ♪

開場後、早速かわいいお客様がご参加♡
1478222152285.jpg
ブースに並べている見本をみた瞬間、「かわい~♡やりたい♪」と言ってもらえたのは
嬉しかったです(#^^#)
皆さん、夢中になって楽しまれていました🎶

そして、完成品がこちらです↓
a_20161104105637662.jpg
とっても上手にかわいく出来ましたね052vt_770647_ハート
粘土をこねているだけで、「気持ちいい~」と癒し効果もあるみたいですハート_m

それから、今回から初めて裏メニューがありました!
こちらは制作中の様子です↓
c_201611041220567dd.jpg
何ができるかというと。。。

「香り付き♪デコドーナツ」です211969.gif
b_20161104105639987.jpg
ドーナツの土台から作り、パーツを貼ったり、仕上げにキラキラのりでデコったり326968_20161104122625e8a.gif
ちなみに左は男の子作です(^◇^)
男女関係なく、楽しんで頂けるメニューとして今後取り入れていきたいと思います♪
ワークショップへご参加頂き、ありがとうございました32f5456.gif

2年振りの登別イベント、とても楽しかったのでまた機会がありましたら、
ぜひ出店させて頂きたいです325625.gif

主催者様、スタッフの方、ご一緒させて頂いた出店者様、
本当にありがとうございましたおじぎ_m

さて、次は11/6(日)に室蘭でイベントがあります!
詳細はまたアップしますねキラキラ_顔文字_m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

11/3(木・祝)は登別カルチャーフェスティバル2016~in 登別総合体育館~

今日から11月ですね!
急な告知になりますが、3(木・祝)に「登別カルチャーフェスティバル2016」
出店します♪

登別での活動は一昨年の登別万世閣の「ちびセレブ」以来(^◇^)
久しぶりの登別にとってもワクワクしています♪

夢色粘土の体験は2作品です♡

「UVチェック付きアロマクレイオーナメント」
b_201601091137420b5_2016110112382919f.png

「UVチェック付き♪ルリジューズのカードスタンド」
1460722816344_20161101123830a98.jpg

それぞれの詳細は作品名をクリックして下さいね!

仲の良い作家さんとの出店もとっても楽しみ(*^▽^*)
皆様のご参加をお待ちしておりますおじぎ_m

<登別カルチャーフェスティバル2016>
日 時:11/3(木・祝)AM10:00~PM16:00
場 所:登別総合体育館
住 所:登別市若山町2丁目26−1
参加費:夢色粘土は600円~


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

イベントのご報告♪~「hand to heart」、 「ゆめマルシェ」~

先週の土日に開催されましたちとせモールでの「hand to heart」
yumehouseさんでの「ゆめマルシェ」が無事に終了しました~♪

ハロウィンシーズンという事もあり、仮装されている出店者の方がいらっしゃたり、
お客様ではドレスの様なかわいい恰好をしている女の子がいたりと見ているこちらが
楽しませて頂きました(*^^)v

それぞれのブースはこの様にディスプレイしました↓
b_20161031092546a49.jpg
ハロウィン作品を体験して頂くのは、今年が初めて♪
年々、ハロウィンは盛り上がっているとの事で、先月からのイベントで
新しく取り入れました(^◇^)
結果的には、とてもご好評頂き嬉しかったです♪

ちなみに「yumehouse」さんの店内はこちらです↓
DSC_1329.jpg
苫小牧市沼ノ端中央2丁目1-35にあるかわいい&おしゃれな雑貨屋さん♪
自分用orギフトにも喜ばれる物がいっぱいで、これからのクリスマスシーズンにも
ぴったり!
ぜひ足を運んでみて下さいね!
こ~んなかわいい鼻付きメガネもありますよ~びっくり_m
1477878117084.jpg
チビッ子ちゃんと一緒にパチリ☆彡
このメガネ、一番のお気に入りです♡

さて、ワークショップにご参加された皆さんの作品はこちらです↓
d_20161031092550d32.jpg
かわいい作品がたくさん出来ました~ハート_m
当初、「マカロンマグネットペン」はリボンだけを付ける予定でしたが、せっかくなら!と
ハロウィンの飾りを付けることに♡
更にかわいい仕上がりに、とても喜んで頂き良かったですきらきらハート_m
お越し頂き、ありがとうございましたおじぎ_m

今回のイベントでは主催者の方、ご一緒させて頂いた出店者の方々には
大変お世話になり、感謝感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございましたおじぎ_m
また出店の際には、よろしくお願いします♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

10/30(日) 「ゆめマルシェ」に出店します~in yumehouseさん~

10/29(土)のちとせモールでのイベントの翌日は、ゆめマルシェ
出店させて頂きます♪
h_2016102612015110f.jpg
苫小牧市内にある輸入古着と雑貨のお店「yumehouse(ゆめハウス)」さんの店内で開催されるイベントです(*^▽^*)
◎お手洗いやおむつ替えスペースなど、小さなお子様連れに嬉しい配慮ですね◎

体験作品は「ハロウィンカラーのマカロンマグネットペン」
c_20161025122946f28.jpg
作り方はとっても簡単なので、3~4歳ぐらいからご参加頂けます♡

他にも、楽しい体験ブースや販売品がありますので、ぜひ日曜日はゆめハウスさんへ
遊びにいらして下さいね!
心よりお待ちしていますおじぎ_m

<ゆめマルシェ>
場  所:yumehouse(ゆめハウス)さん<苫小牧市沼ノ端中央2丁目1-35>
日  時:10/30(土)AM10:00〜PM16:00
料 金:1本800円(お持ち帰り用ラッピング付き)
制作時間:15~20分程度


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

10/29(土) 雑貨&手づくり雑貨マルシェ「hand to heart」に出店します~in ちとせモール~

今年の7月に初出店させて頂きました
雑貨&手づくり雑貨マルシェ「hand to heart」

10/29(土)に2回目の出店を致します(*^▽^*)
a_20161025121745830.jpg

ハロウィンシーズンな事もあり、夢色粘土でもそれにちなんだ体験作品を
2種類ご用意☆彡

「光る☆ハロウィンアイスマグネット」
DSC_1090.jpg
先月のイベントから大変ご好評を頂いている作品ですキラキラ_m

それと「ハロウィンカラーのマカロンマグネットペン」
c_20161025122946f28.jpg
今までの「マカロンマグネットペン」はパステルカラーでしたが、今回はハロウィンを
意識したカラーです♪
リボンもハロウィン柄で、マカロンはハートor星の形(*^^)v
ペンは5色の中からお好きなインクをお選び頂けます!
ぜひ、楽しい作品づくりに遊びにいらして下さいねハロウィン_゜_m

<雑貨&手づくり雑貨マルシェ「hand to heart」>
場  所:ちとせモール
日  時:10/29(土)AM10:00〜PM17:00(夢色粘土は16時まで)
料 金:各作品1個及び1本800円(お持ち帰り用ラッピング付き)
制作時間:15~20分程度


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

とまチョップグッズ納品情報♪~苫小牧風花の会様、minneご注文分~

コチラの記事の続きです。

昨日、下記のとまチョップグッズを納品致しました(^◇^)♪

<苫小牧風花の会様>

アイスホッケーフィギュア↓
a_20161022220641a96.jpg

招きとまチョップ↓


<minneご注文分>

スタンダードフィギュア↓
b_20161022220642346.jpg

アイスホッケーフィギュア↓
a_20161022220641a96.jpg

きめポーズフィギュア↓
201512111147111ff_201512261901454a2_201604072036352b5_201610222228465f6.png

招きとまチョップ↓
c_20161125065341adb.jpg

以上となります。
ご注文を頂き、ありがとうございましたおじぎ_m

他にも各所より色々ご注文品があり、現在制作中ですので
完成までお待ち下さいませハート_m

<とまチョップグッズ販売店>
・苫小牧市役所:北海道苫小牧市旭町4丁目5番6号
・苫小牧市市民活動センター:北海道苫小牧市若草町3丁目3-8


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

10/22(土)はおさんぽマルシェに出店します♪~in ふれんどビル(ココトマ)~

今週の土曜日(10/22)は、苫小牧駅隣のふれんどビル(ココトマ)にて
「おさんぽマルシェ」に出店します♪

a_2016101808425957c.jpg

作品は、先日のイベントでご好評頂きました
「光る☆ハロウィンアイスマグネット」
DSC_1090.jpg

今月末はハロウィンなので、街の至る所でかわいいディスプレイが見られ
段々と盛り上がってきましたねハロウィン_゜_m
ぜひ、おさんぽマルシェでの作品づくりやフリーマーケットを楽しんで下さいね!

<おさんぽマルシェ>
日 時:10/22(土)10:00~15:00
場 所:苫小牧駅隣のふれんどビル(ココトマ2F)


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

「とまチョップフィギュア」いろいろ制作中♪

先週の3連チャンンのイベント終了後はご注文を頂いた「とまチョップフィギュア」を
制作しています♪

販売店への納品分やminneご注文品など↓
DSC_1251_2016101412175084d.jpg

それから特別オーダー分もあります↓
DSC_1254.jpg
とまチョップの頭は通常サイズの2倍です(*^▽^*)
その横には北海道の形をした黒い物??

そして、これはもやしをイメージして作りました↓
DSC_1257.jpg

実は以前、制作して二度と作ることはないかな~と思っていた作品を
とまチョップフィギュアに取り入れる事にしました(^◇^)
頭の中でイメージしているデザインと実際に形にした時に、どうなるかドキドキ💓
もし違ったらやり直しですが、完成が楽しみです♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

楽しかったイベント3連チャン♡

先日の金・土・日のイベント3連チャンが無事に終了しました♪

初日から予想以上の人数の方にご参加頂いたため、2日目は閉場の1時間前に
完売しました(;^_^A
それ以降はお断りをさせて頂き、楽しみにお越し頂いた方には申し訳ありませんでした。
3日目の分はまた新たに準備をして臨んだりとこの3日間で本当にたくさんの方に
ご参加頂き、ありがとうございました♡

忙しさのあまり、たくさん写真を撮れませんでしたが、イベントの様子と完成品をご紹介
させて頂きますね!

「室蘭カルチャーナイト」や「arech」の様子です↓
a_20161004083610edc.jpg
※あいぽこは制作風景を撮り忘れました(;^_^A※
開店してすぐにたくさんの子供たちで席が埋まり、イベント中はとってもワイワイ賑やかに♪
この作品は仕上げにキラキラのりでデコるのですが、それが本当に楽しそう(*^▽^*)

子供たちの自由な発想で、こんなにかわいい作品がたくさん出来ました~きらきらハート_m
b_2016100409133915c.jpg
全員分をアップしたいんですが、全て写真に収める事ができず、一部のみご紹介を
させて頂きました(*^^)v
どの作品も素敵ですが、個人的に印象に残ったのはアイスの横にもデコったり、
周りをフチ取ったり、一人女の子が「HAPPY HALLOWEEN」の文字
書いていたのにはビックリ!!

今回のイベントに関しまして、当ブログではイベント前日ギリギリのご案内だったり、
各イベントHPでは作品画像をお送りするのが間に合わず、画像なし文字のみでご紹介頂いたりと準備万端とまでは行かず、ご迷惑をお掛けした部分もありました249786.gif
それにも関わらずたくさんの方にご参加頂き、本当にありがとうございました173608.gif
主催者様、スタッフ様、このイベントにお誘い頂いたCHIRORUさん、
ご一緒させて頂いた出店者様に心よりお礼申し上げます319618.gif

さて、今月は今のところ3回イベントがあります
他にも、オーダー制作やとまチョップグッズ制作もあり、お時間を頂きますが
納品までしばらくお待ちくださいませm(_ _)m
よろしくお願いします263551.gif

<10月のイベント情報>
・10/22(土)
「おさんぽマルシェ」(苫小牧駅となりのココトマ2F)

・10/29(土)
「hand to heart Halloween」(ちとせモール)

・10/30(日)
「夢マルシェ」(yumehouseさん)
※苫小牧市沼ノ端にある輸入古着と雑貨のお店です※


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

9/30(金)~10/2(日)のイベント詳細♪

コチラの記事でご案内しましたイベント3連チャンの詳細です♪

★9/30(金)
「むろらんカルチャーナイト」

14333033_1103273396426878_6716269523492798998_n.jpg
粘土細工となっているところが、「夢色粘土」です(#^.^#)
時 間:17~20時
会 場:スーパーアークス室蘭中央店

★10/1(土)
「子育て支援プロジェクト あいぽこin室蘭」

o0480068413757816531.jpg
時 間:10~16時
会 場:室蘭工業大学

★10/2(日)
「zakkaとfoodのおでかけマルシェ arech -アーチ-」

o0480067913758236211.jpg
時 間:10時~15時
会 場:緑ヶ丘公園展望台(苫小牧)

以上、別会場になりますのでたくさんの方との出会いを楽しみにしています♡
よろしくお願いしますハート_m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

9/30(金)~10/2(日)はイベント3連チャン♪

今週の金・土・日は、イベント3連チャンです♪
しかも、全て別会場という初めての経験(*^▽^*)
多忙のため、準備が前日まで掛かってしまい、告知もギリギリに
なってしまいました(;'∀')

さて、ワークショップの体験作品は
「暗闇で光る☆ハロウィンアイスマグネット」です♡
DSC_1090.jpg
ハート型or星型の夜行パウダーを練り込んだアイスを作って、
ハロウィンパーツと宝石パーツを貼ります☆彡
見本はピンクとイエローですが、他にブルー・グリーン・オレンジの計5色です♪

ハロウィンパーツはこちらの中からお選び頂けます↓
DSC_1085.jpg
カボチャやオバケ、コウモリなど♪
実は、クモもご用意できますが怖くてやめました( ノД`)

宝石パーツは、粘土に埋め込むとキラキラとかわいいです♡
DSC_0614_20160929163623cd9.jpg

アイス棒のリボンは4色7種類あり、持ち手に貼っているシールは夜行性のものも
あります♪
DSC_1086.jpg
どのシールが光るかは??お楽しみ~!

最後はキラキラのりでデコって完成です↓
a_20160929163320c37.jpg

裏にはマグネットを埋め込んでいますので、冷蔵庫などにペタッ♪
DSC_1088.jpg

ぜひ、かわいいアイスマグネット作りにご参加下さいませ(#^.^#)
お待ちしておりますおじぎ_m

イベントの詳細は、コチラの記事をどうぞ♪

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

とまチョップグッズ納品情報♪

先週~今週に掛け、とまチョップグッズを納品させて頂きました♪
次の店舗になりますので、よろしくお願いします(^◇^)

<苫小牧風花の会様(市役所・市民活動センター)>
「リール式カードホルダー(マカロン)」
DSC_0535_2016092410394506c.jpg

「リール式カードホルダー(クリップタ式)」
j_201511201200593c5_20160924103943f3f.jpg

「ブローチ」
h_20151203003855e00_20160924103946cc0.jpg

「カードスタンド」
9c145a1bd3955bd3f08deafd32caba689027a589_2016092410394830c.jpg

<道の駅 ウトナイ湖様>
「道の駅ウトナイ湖限定カラーのリール式カードホルダー」
s_201603071435428f4_2016040921453563e_201607121527520cc_201609241056546ec.jpg

「招きとまチョップ(千万両)」
DSC_1578.jpg

「カードスタンド」
9c145a1bd3955bd3f08deafd32caba689027a589_2016092410394830c.jpg
以上です。

これから11月の初旬に掛け、8回イベントに出店させて頂きます。
★場所は、苫小牧・室蘭・千歳の3エリアです★
制作の他にその準備もあり、とまチョップグッズやその他のご注文を頂いても
なかなか取り掛かれない事もあり、大変お待たせしてご迷惑をお掛けしております。
申し訳ありませんが、順番に制作をさせて頂きますのでしばらくお待ち下さいませ。

<とまチョップグッズ販売店>
・苫小牧市役所:北海道苫小牧市旭町4丁目5番6号
・苫小牧市市民活動センター:北海道苫小牧市若草町3丁目3-8
・道の駅 ウトナイ湖:苫小牧市字植苗156番地の30


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー・月別記事のまとめ

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


全記事表示リンク

プロフィール

Author:夢乃
DECOクレイクラフト講師資格取得
DECOクレイクラフトとは?
似顔絵
苫小牧市中心部にて
教室を開いております。
土日祝レッスンも可能な限り、
対応させて頂きます。
体験レッスンは画像をクリック↓
w.png

ネットで作品販売中

☆下記サイトで作品を販売中☆
「minne」↓
l_20150112160413b3d_20160405074140af1_20160409234928e50.jpg

「tetote」↓
20160124112350f38_20160125201524ebf.png
↑画像クリックでサイトへGO↑
とまチョップグッズも購入できます◎

作品集(新作を随時更新)


DECOフラワーコース(Ⅰ)
DECOフラワーコース(Ⅱ)
DECOフラワーコース(Ⅲ)
DECO造形コース(Ⅰ)
DECO造形コース(Ⅱ)
パーソナルスタイルギフトコース(Ⅰ)
季節・特別レッスン
オリジナル作品

↑クリック↑

360度3Dビュー

↓画像の上でクリックしたまま、
マウスを左右に動かして下さい。



「薔薇とピンクのお菓子の家」
↑クリック↑

※一部の作品記事に付けている
機能です。
「3Dビュー記事まとめ」
↑クリック↑

3Dアルバム

デジカメ画像を3Dアルバムに!
※一部画像がチカチカしますが
実際は起こりません。
詳細はコチラをクリック

クレイアニメ

(動画右下クリックで画面大)

粘土でハッピーバースデー

動画に関する記事(←クリック)

粘土でバタフライ
動画に関する記事(←クリック)

カテゴリー(開閉式)

[↓][↑]をクリックすると開閉します

右サイドメニュー

文字を大きく・小さく

(クリックする毎に変わります)

    画像も大きく・小さく
    (↑クリック)

    検索フォーム

    著作権について

    「夢色粘土」の利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止します。

    現在の閲覧者数

    ブログ訪問者数

    メールでのお問い合わせ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    ※オーダーにつきましては、可不可が
     ございますので、まずはご相談
     下さいませ♪
     ♡24時間受付中です♡

    Myブログ記事一覧(新着順)